よくあるご質問
HOME > よくあるご質問
Q.薬局に行けないのでマイナンバーカードを使えません
自宅や施設療養の患者様向けのマイナンバーカード受付方法がございます。
お手持ちのスマートホンを使ったWEB受付方法で指定のQRコードを読み込んで薬局に受付送信をする方法です
詳しくは下記リンクより ご利用ください。
https://note.com/dai1p/n/nb45354584144
お手持ちのスマートホンを使ったWEB受付方法で指定のQRコードを読み込んで薬局に受付送信をする方法です
詳しくは下記リンクより ご利用ください。
https://note.com/dai1p/n/nb45354584144
Q.どの医療機関の処方箋でも対応していますか?
A. 対応しています。
第1⃣薬局 第2⃣薬局ともに近隣医療機関様はじめ どの医療機関の処方箋も対応しております。
在庫が無い場合や不足時は 取り寄せて対応いたします。
*在庫がなく緊急性高い場合は 他の薬局様をご紹介いたします
Q.家族が訪問診療を受けたのですがその処方箋にも対応していますか?
A. 対応しています。
薬剤師の訪問も希望の場合:第1⃣薬局船橋店の薬剤師が 調剤後服薬指導に伺います
(訪問時ご契約が必要です:居宅療養管理指導)
ご家族来局の希望の場合:第2⃣薬局船橋店で訪問経験のある薬剤師が服薬指導を行います
処方箋を持参のうえ ご来局ください
Q介護・医療材料に対応していますか?
A. 対応しています。
在宅療養に必要な介護・医療材料を在庫しております。
店頭になく ご指定の商品がある場合は 取り寄せてご対応させていただきます。
Q.OTC医薬品に対応していますか?
A. 対応しています。
第2⃣薬局船橋店では 第1類医薬品 第2類医薬品の中から スイッチOTCなど日常生活の中で薬剤師が提案しやすい医薬品を揃えております